

ForceDaysから大切なお知らせです

お知らせ!

二次創作小説(?)の投稿が完了しました。

小音子さんのサイト「ねこもちっ」のリンクにある「小音子のあっぷろーだ」よりダウンロードいただけます。
興味のある方は是非ダウンロードしてみてください(・∀・)


コメントのお返事
たぬたぬお久しぶり!(´∀`)
Ver.○○かー…
実は現在発売しているレイキャシールシリーズは全部色違いのエルノアを再現できたりするんですw
差も微々たる物ですので、Ver.違いを別途発売することはないような気がします(ノ∀`)



再びSS消化!
↓からどうぞーd(-∀-。)

続きを読む


テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

血迷った結果(´゚∀゚)

さて、今回はシンプルに行こうかな。
プラモデルの記事だよ( ・∀・)
苦手な人はスルーしていいですよ(ノ∀`)

DSCF0426.jpg
コトブキヤなんだから同じシリーズの武器は持てるだろう!
と、思って持たせてみた結果。
左下に落ちてるのがキット付属のライフル「スプレッドニードル」です。

DSCF0429.jpg
M.S.G.と呼ばれるシリーズの昔のヤツはグリップが細いから難なく持てました(ノ∀`)
えーと。写真に載ってるのは…
ウェポンユニット01「ライフル・マシンガン タイプ1」
ウェポンユニット02「バズーカ・ハンドガン」
ウェポンユニット04「マシンガン・ミサイルランチャー」のミサイルランチャー
ウェポンユニット06「サムライソード・マチェット」のマチェット(小)
ウェポンユニット09「薙刀・スナイパーライフル」のスナイパーライフル
かな( ・∀・)大半が見切り品だったからつい買ってしまいましたw

DSCF0479.jpg
現在完成しているウチの子達。
初期キットと最新キット(2013/9/10現在)の二人(o´∀`)
REDRIAの方はハンドパーツがPVC製手首が入っているので武器の保持もらくらくでした!

…PVCって何?(´゚∀゚)

↓そして血迷った結果


動画編集めんどくさっ( ´゚д゚`)


コメントのおへんじ
>yuiさん
コレがリアルならね。
青春してるよ!(ドヤァ
って返せたんだけどね(´・ω・)
まぁネットでも楽しいからいいけどさw


>おうじ
大体王子のインパクトに持っていかれたわw
もう特番でいいよ(ノω`)-3
タイトルは「恐怖!海岸に現れるビキパンの幽霊!!」で( ・∀・)
かれはいったいなにものなんだー(棒

\エマージェンシーコードHDD/


※前回の記事に対するコメントの返事は後日行います。


何か9月4日のアップデートでPSO2の入っている「SEGA」フォルダと同じ階層にある別のフォルダまで消されてしまうEトライアルが発生したみたいですね。

ボクは仕事中にその情報を掴んでいたので9/4のアップデートしていませんが!(・∀・)

今日の18時頃にそれに関した発表がされるそうですが…
どうなることやら(´・ω・`)

そういえば正式サービス開始時に海外ユーザーが「セキュリティ甘いよ」という警告と共にNPCの位置を動かしてしまう行為がありましたねぇ(ノω`)
それを対処せずに海外ユーザーはキック…(だったよね?)
しかもこのPSO2のハック対策に使われているブロックソフトって「某キムチの国」製じゃないですか…。
さらに調べれば調べるほど残念な話が…w

これは…嫌な予感がするぜ…!(ゴクリ


以下某巨大掲示板の人がまとめたもの(一部添削済み)。

●9/4のアップデートでこんなことがおきました。
Q.何が起きてるの?説明して!
A.不具合が起きたユーザーは次の3通り(不具合が起きてないユーザーも存在する)

 1.アップデートしたらPSO2フォルダの中身がすっからかんになった。

 2.アップデートしたらPCのPSO2と関係ないファイルが削除された。
  削除される条件は不明、クライアントのあるドライブ内が標的と思われる。

 3.「1.」が起きたため再度アップデートしたら「2.」になった。


●大体こんな経緯じゃないか
<某キムチ国製ブロックソフト編>

ブロックソフトの場所設定間違えたんじゃ?
ブロックソフト「ゲームのフォルダの中になんか変なファイルがいっぱいあるンゴ」
ブロックソフト「消さなきゃ(使命感)」


●Cドライブを見てコレがない!】
C:\Documents and Settings ← ユーザーデータ(音楽や画像、文章等)がサヨナラ!
C:\Program Files ← アプリ(インスコしたソフト)がサヨナラ!
C:\WINDOWS ← OS(PC)が爆発四散


●何のファイルが消えたか確かめる方法書いておく
1.以下のファイル復元ツールを落とす
http://www.piriform.com/recuva
2.PSO2をインストールしたドライブを指定してスキャン
3.完了まで待つ
4.消去されたデータの一覧が表示されるので、
そこに消した覚えのないデータが並んでいたらそれが今回強制削除されたファイル


●※今回の騒動での保障について。
もう一度言うが、これの保証って後から「○○日の△△時までに不具合報告されていた方のみが対象です」って言い出すからな
マイルームの不具合の時の対応を見ただろ?
報告しとけ


●9/4 アップデートの詳細について
・PSO2の起動時に余計なデータを消去する機能が追加されました
・HDDバーストの実装
引き続き終わりなき冒険をお楽しみください


【今回の事件で学んだ事】
・HDDをパーテーション分けしてゲーム専用のドライブを作る。
・特に重要なデータはUSBメモリーなどの外部記憶装置にバックアップを取る。
・アカウントのパスワードは1ヶ月に1回は変える。無理なら半年に1回。
・もういっそのことVitaメインでプレイしてやろうか。


ほんと笑えない…。
無難に月額課金製にしてセキュリティや技術者にお金をかければこんなことにはならなかったろうに…。
ボクの予想ではユーザー4割減かな。ネトゲに触った事の無いライトユーザーも多かっただろうし…。

オマケ。


アドバンススレのおにいちゃんたちが調べた新バーストのまとめ(情報元:豚小屋ゲーム速報@PSO2様)

・敵の湧き範囲広がった 入り口、出口バーストはアディとクラスター死亡

・なぜかテリバタリゾンはギリギリ届くためFoTe大勝利 FoFi、FoBr死亡

・しかし湧き時間がポツポツ湧きに POPが遅すぎるためバースト自体のうまみが無くなる

・あれ、バーストさせる意味無くね? ←今ここ


バーストの存在意義否定してんじゃねーか!( ´゚ω゚`):;*.':;

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

KANAME

↑自画像(願望)

名前:KANAME@黄蓮
好き:ゲーム、ネットサーフィン
   寝る事、のんびり過ごす事
嫌い:ケンカ、怒られる事
スキル:インドアLv5
    引きこもりLv3
    寝るLv10
    酒飲みLv3
↓連絡先はこちら↓
forcedays0128●gmail.com
●を@に変えて送信してください。

おことわり
当ブログ内に置ける「ファンタシースターユニバース イルミナスの野望」「ファンタシースターポータブル2インフィニティ」「ファンタシースターオンライン2」のスクリーンショットは全て株式会社セガに著作権があります。 無断転載等はご遠慮ください。
活動エリア及び時間
PSO2はシップ4で活動中! Po2∞は…お呼びがあればオンラインに行きます(´・ω・)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
