スポンサーサイト


曖昧me地雷(マイン)

※昼間の記事の文字とかのサイズは変えましたが内容は一緒です。22:18更新

どうも、一週間以上更新怠った私です。
PC弄る暇ないっす(´・ω・)

つまりPSUのイベントなんて数えるくらいしかしてませんorz
しかも初期配信のしかできてない訳で…

ぷりーずぎぶみーふりーたいむ(´・ω・)

W2のスタンプが300越えてた訳ですが…
髪型か金(アイテム)か…
悩むんです(つω・`)

やっぱお金かなぁ…?



某日、いとこの家に遊びに行くと…PSPで遊んでました。
何のゲームしてるの?
と聞いてみました
「これ」
と言って差し出したタイトルは

武装神姫-battle masters-

パッケージに白いメカニズムな装備をした金髪長髪の女の子。
PSUの女キャストも装備次第で半メカになりますが…これは何と言うか…

イラストを描くとき等にポーズを決めるために関節やら首やら腰やらを回せるフィギュアがあるわけですよ。
商品名知らないけど(´・ω・)
まぁ、そのフィギュアの顔とか体つきとかをおもっきり美少女にした感じ。
間接部とかボルト(?)が見えてます。

どんなゲームか気になったので説明書を一読。
…あぁ。フィギュアなんだこの子(´・ω・)
しかも意思を持って自分で動き回るらしい。

結局このジャンルは何?(-ω-`)

「んー…。3Dアクションギャルゲ?」

何だそりゃ(´・ω・)
と思いながらテレビにゲーム画面を出力。

丁度戦闘に入るとこらしい。
見た感じ…バーチャロン…?
でもブーストゲージはあるし…突然高速移動するし…
武装も色々あるらしく軽・重火器とか片手・両手打撃武器、ファンネルまであるときた(´・ω・)
それよりも楽器って武器なの?

まぁどうやら多彩な武装と防具パーツをフィギュアの素体(神姫と言うらしい)に組み合わせてバトルらしい(´・ω・)

「やってみる?」
とか言われたので最初から自分のPSPで始めてみる。

結論。
ナニコレ、可愛いし戦闘楽しいΣ(°□°;)
高速移動(レールアクションと言うらしい)で敵に一気に接近して粉砕する…
正直気持ち良いですw

あと神姫の性格が色々あって面白い!
ネタが入ってるのもグッド!
「マスターがっ!泣くまでっ!殴るのをっ!止めないっ!!」
元ネタ知らないけどこのセリフ有名だよね(*・ω・)

思わず買っちゃったよ(´・ω・`)

あぁ、やってて気付いたけど
男性向けのゲームだねこれ( ̄∀ ̄;)

男性向けゲームを買う私らって…(´・ω・)
レズの素質でもあるのかしらん

…(・ω・`;)
思い当たる節g(ゲフン

まぁ、最近は出掛けがちだから自宅でゆっくりゲームできないんですよね…
携帯ゲーム機最高(´・ω・)

しばらくは携帯ゲームメインかな…

文字数オーバーなんで米レスはパソコンいじる時にやります(´・ω・)ゴメヌ

携帯からの更新でしたー


はい、追記でコメント返事コーナー♪
>レンちゃん
時間が止まればアイテムも描けるんだけどなぁ…
そいや締め切りが八月半ばだっけ…orz

おうじ希望ですかw 了解!(ぁ
私も混ざれとな?(´・ω・)それだとお礼イラストにならない気がする…。イイノカナ?


>ジョンさん
グリナ系武器は自分で発案しといてだけど良い感じだと思うんだ!
問題は絵に起こすのがめんd(ズガン
ガンバルヨ(´・ω・`)

デコピンされたら頭突きで指を迎え撃ちます。折れても知らないヨ

ジョンさんは王子をご所望ですか…。
困ったなぁ(´・ω・)
んじゃ王子とおうじとレンちゃんで…。 あれ?

これなんて家族!?(゚∀゚)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ここでも武装神姫…

友人も今絶賛プレイ中です

我が親友は『水橋は水橋は』とか言ってましたが(苦笑)


最近暑いけど身体壊さないように頑張ってよ?
プロフィール

KANAME

↑自画像(願望)

名前:KANAME@黄蓮
好き:ゲーム、ネットサーフィン
   寝る事、のんびり過ごす事
嫌い:ケンカ、怒られる事
スキル:インドアLv5
    引きこもりLv3
    寝るLv10
    酒飲みLv3
↓連絡先はこちら↓
forcedays0128●gmail.com
●を@に変えて送信してください。

おことわり
当ブログ内に置ける「ファンタシースターユニバース イルミナスの野望」「ファンタシースターポータブル2インフィニティ」「ファンタシースターオンライン2」のスクリーンショットは全て株式会社セガに著作権があります。 無断転載等はご遠慮ください。
活動エリア及び時間
PSO2はシップ4で活動中! Po2∞は…お呼びがあればオンラインに行きます(´・ω・)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
