スポンサーサイト


act.9

ぴっ
ぴっ
ぴっ

ぽーん

BGM:Save This World - νMIX






テルル「皆さんこんにちは、こんばんは。そにらじのお時間です」
アーティクル「今日ものんびりまったりやってこー!」
テ「早速ですがご連絡が一つ」
ア「はいなんでしょう」
テ「要さんがいません」
ア「ΩΩΩ<ナ、ナンダッテー!」
テ「何か試験勉強がどうのって言ってましたよ」
ア「おぉぅ…。勉強キライ…」
テ「好きな人は中々いないと思いますけどね…」
ア「ところで地球の日本って地域じゃ"ごーるでんうぃーく"っていうお祭りじゃないの?」
テ「お祭りじゃないですけど…。祝日が続いて連日お休みできる日みたいですね」
ア「おー」
テ「お休みできる人もいないみたいですが…」
ア「お仕事ファイトだ!」
テ「毎日が夏休みな人にとっては変わらない日常に…」
ア「切ないッ!」
テ「要さんも毎日が夏休みにならないように頑張っているみたいですね」
ア「ここはボクらに任せておけー!」
テ「んじゃ早速おたよりのコーナー」
ア「あぁ、ほぼ毎回スルーしてるアレね!」
テ「言っちゃダメ」
ア「一通目は…monicaさんからですね」
テ「モニ姉おひさしぶりー♪」
ア「"SSを貼るのにすごく時間がかかっているだろうなあ…と思ったり。あ、お久しぶりです"」
テ「はい、時間かかってます。でもまぁニコニコ動画とかTVとか見ながらだからそんなには苦にならないかなー」
ア「一枚一枚にコメントつけてたらもっとかかってるよねー」
テ「軽く日付変わっちゃうからねぇ…」
ア「二通目ー。はまだ来てない!」
テ「え?一通だけ!?」
ア「いえす、はい、えぐざくとりー」
テ「大丈夫なの?この企画…」


BGM:Habirao F.D.


ア「新企画ー!」
テ「え?」
ア「無理矢理ゲストのコーナー!!」
テ「え?」
ア「このコーナーはボクの友達を無理矢理ここに召喚してしまうコーナーです!」
テ「あれ? と、止めなくていいんですか?」
ア「無理矢理召喚してしまうからちょっと本人の意見とはズレが生じてしまうかもしれないけど気にしちゃだめ!」
テ「あ、いいんですか。 って言うか私新コーナーとか何も聞いてないですよ」
ア「じゃあ早速いってみよー!最初のゲストは『紳士的!PSO2』の管理人『紳士王子』ことジョンさんです!」

熱血鉄人「応!熱血鉄人、略してジョンだ!」

テ「あ、ジョンさん。いらっしゃいませー」
ア「あれ?キャストさんが来たよ?」
熱「これは『アーマード・熱血・スーツ』。正義の為にギフトを送る素敵な鎧さ!」
テ「でもそれMk-Ⅱだからアセンション・ギフトは使えないんだよねー」
熱「ぐっ…。ギ、ギフトとは人の為に役立つものであって俺の戦力を届けるという事だ!」
ア「へぇー。でもボクのパートナーリストでは紳士王子(ヒューマン)ってなってるけど…」
熱「あぁ、スーツを解除したらそうなるな」
テ「アーマード・熱血・スーツについて詳しい(?)解説はこちらー」



熱「宣伝サンクス!」
ア「貧血鉄人?そんなのもいるの?」
熱「あぁ、あのモヤシか。あいつh
貧血鉄人「呼んd (ズガン
熱「あいつはグラールからオラクルへの亜空間航行中でどこかに落ちた」
ア「え?だって今後ろに」
熱「落ちた!
テ「うん、そういうことにしとこう」
ア「ちなみにジョンさんは今ボクがお世話になってるチームのリーダーなんだよー」
熱「いや、そんな大した事はしていない。というかチーム運営とかわからない!」
ア「こんな感じだから友達同士で固まってる感じかなー。その方が気楽だしボクもお世話になってます」
熱「分からない事はハッキリ『分からない』と言う。これが紳士」
テ「それって紳士なのかな…?」

テ「んで、ゲストを呼んだのは良いけどこれからどうするの?」
ア「え?さぁ?」
テ「さぁ?…って何かしてもらう為に呼んだんじゃないの?」
ア「いやー…」
熱&ア「「その場のノリで?」」
テ「いい具合にハモらない。どうすんのよ…。ジョンさん、何か言いたい事とかある?」
熱「うーむ。特にないな…。強いて言うなら…」
ア「言うなら?」
熱「ガーディアンズも職場に女性がいっぱい居たが、アークスも可愛い子がいっぱい居て良いな!
テ「またそれか!」
熱「事実だ!」
ア「うん、間違いない。紳士王子だわ」



熱「おぉ、我が心のバイブル」
テ「ガンダム好きだねぇ」
熱「応!この作品は本当にすばらしい。友情、努力、そして愛」
ア「愛?」
熱「うむ、愛とは男女のそれだけではないぞ。地元愛、師弟愛、家族愛なども含まれている」
ア「へぇー」
熱「BGMと映像がまたマッチしていてな。例えばホラ、明鏡止水の時とか―――――

(30分後)

熱「―――だからスパ○ボでしか知らないヤツはドモンがただの熱血バカだと勘違いして――――

(更に1時間後)

熱「―――つまりこの時マスターアジアは弟子の言葉で――――

(更に更に1時間30分後)

熱「―――ってことで俺のこのスーツは赤いんだ!」
テ「お、ぉー…」
ア「Zzz...」
熱「さぁ皆も見よう!機動武道伝Gガンダム!!」
テ「まったねー…」(ガクッ



この番組は、

"いつも心にスマイルを"「ニコニコ動画
"楽しい時を作る企業"「バンダイ
"ゆりかごから墓場まで"「熱血!PSU/紳士的!PSO2
"And You"「安藤 優」

を勝手に宣伝してお送りしました。
スポンサーサイト

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

あははw

まさかの王子登場w
GWは人がいないから仕事がし易いです
もう毎日休みだったらいいのに
(´・oωo・`)

かなちんも勉強頑張って~☆
(*゚▽゚)ノ

おお、なんか暑苦しいゲストが来てると思ったら俺だった!!w

ちょい役で出るのかなと思ってたらガッツリ喋ってるw
ありがとう(`・ω・)
そにらじ今後も楽しみにしてるよ!

勉強ファイトだっ!

次回そにらじ用投稿。
『絶望したのコーナー』用
絶望した!何回やっても何回やっても50%が突破できないことに絶望した!
マジドゥドゥ鬼畜。

『愛が重いコーナー』用
『友達の話』ですが、以前の彼女と付き合っていた際、携帯のアドレス帳から女性のアドレスが全て消されていました。

『普通のお便りコーナー』用
いつも楽しく読ませていただいています☆(ゝω・)vキャピッ☆
これからもがんばってくださいね(はぁと

拝啓テルリンコパイセン。

いやあの…超お久し振りでガンス!!俺の事覚えてくれてるといいんだけど…ForceDaysから飛んで来ますた(*´ω`*)ぷそにやってないからコメすんの憚られたんだけどテルルが楽しそうだから思わず…ww

ついに

ゲストまで出るようになってたw
毎回キャラの掛け合いが面白くて楽しいです( ´艸`)

勉強、頑張って~ヽ(・ω・)/

Re:

何か修造みたいな人が(ry
勉強頑張ってです!
私も目指せ正社員内定です!
プロフィール

KANAME

↑自画像(願望)

名前:KANAME@黄蓮
好き:ゲーム、ネットサーフィン
   寝る事、のんびり過ごす事
嫌い:ケンカ、怒られる事
スキル:インドアLv5
    引きこもりLv3
    寝るLv10
    酒飲みLv3
↓連絡先はこちら↓
forcedays0128●gmail.com
●を@に変えて送信してください。

おことわり
当ブログ内に置ける「ファンタシースターユニバース イルミナスの野望」「ファンタシースターポータブル2インフィニティ」「ファンタシースターオンライン2」のスクリーンショットは全て株式会社セガに著作権があります。 無断転載等はご遠慮ください。
活動エリア及び時間
PSO2はシップ4で活動中! Po2∞は…お呼びがあればオンラインに行きます(´・ω・)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
