

act.11

ぴっ
ぴっ
ぴっ

ぽーん

BGM:Save This World - νMIX


要「皆さんこんにちはこんばんはおはようございます」
テルル「毎度おなじみ"そにらじ"です」
アーティクル「ちり紙交換?」
要「いやー、やっとゆっくりできるよ」
テ「試験終わったんですねー。お疲れ様です」
ア「で、自信のほどは?」
要「ノーコメントで」
ア「まさかのコメント拒否!」
テ「そんな時もありますよ。今回ダメでも次回頑張ればいいんです!」
要「次があるといいねぇ…」
テ「ありますって!」
ア「とりあえずお便りのコーナー! 色々きてるよー?」
要「まずはくもんちゅさんー。"私も文章読むのが苦手で…いっつも飛ばしちゃって後で分からなくなるんですよね…w"」
テ「ちゃんと説明書は読みましょうね」
要「え?」
ア「え?」
テ「…まさかアナタ達…」
ア「はい次ー!」
テ「うわ流された」
要「れんさんから。"名前はかまわないですよ~ どんどんどうぞw \( 'ω')/ウオオオオオオアアアアーーーーッッッ!!!!"
  うおあー?」
ア「SS加工が面倒だから名前そのままにしちゃった事に対するコメントだねー。ありがとー♪」
テ「うおあーって何?」
ア「\( 'ω')/ウオオオオアアーーーッッ!!!」
要(よくわからんが可愛いから良し)
要「次はジョンさんからのお手紙。"ピッチリ服意外とかっこいいんだって!w 女の子用のピッチリ服はGJと言わざるを得ない(`・ω・´)!"
  さすが紳士。」
テ「ブレないですねー」
要「ん。続きか。"そして肌色はいかん、肌色はw"って。 鼻血が出すぎるんですね。わかります」
ア「とりあえず鼻に詰め物でも渡しましょうか?」っディラーガ
テ「原生生物を余所の星に持ち込まない!」テンソウカイシ!
ア「ぁー」
要「それ以前にそんなもの鼻に入るのかな…?」
テ「最後のお便りー。yuiさんからですね。"私もハリー●ッターは表紙をめくった瞬間に投げ出しました(*゚Д゚)ノ⌒゚ ポィ"」
要「小説は作者の書き方が自分に合えば時間を忘れて読めますよー」
ア「おぉ、それっぽいコメントだ」
要「そんなわけで時間の無いアナタにお勧めするのが電撃文庫の"キノの旅"!電車やバスの待ち・移動時間にさっくり読める文庫です。
  『電撃文庫?どうせオタ臭いラノベ()だろ?w』とか思っている人は反省してください。読めば分かる。立ち読みでもいいからGO」
ア「…普通に宣伝し始めた」
テ「ちなみにどんな話なんです?」
要「2輪車の"エルメス"とその運転手"キノ"が色んな国に行ってトラブルに巻き込まれたり巻き込まれなかったり。以上」
ア「短ッ!?」


BGM:Habirao F.D.


テ「"絶望した!"コーナーのお時間ですって」
要「続いたな」
ア「続いたね」
テ「続ける気無かったんですか!?」
要「コメントがある限り続けます。二人は何か最近絶望したことあるかい?」
テ「私は…ガーディアンズの仕事がほとんどなくて絶望しました。事務処理ばーっか…。ニューデイズのサグラキ保護区いきたいなぁ…」
要「確かにあそこは年中桜が咲いてて綺麗だよね。花見酒…すばらしい」
ア「ボクは…ジェイナスが出なくて絶望した!」
要「レアは出ないからレアなんだよ」
ア「それでも異常なのっ!コラボアイテムなのにドロップ率絞るってどういうことだ!」
テ「ま、まぁ期限はまだ終わったわけではないですし続けていればきっと…」
ア「パンドラエクストリームとかガルド・ミラとかも掘りに行きたいのに…!!」
要「そっちの2つは期間限定ミッションじゃないからいつか手に入るだろうね」
ア「…ガンバリマス」
テ「さて、かおちゃんからのお便り。『絶望した!垢ハックをくらっていたことに…絶望した!』」
要「…。」
ア「…。」
テ「…。えと、どんまいっ!」
ア「ちゃんとパスワードとかは定期的に変えないとね」
要「うむ。特にクレジットカードとか使っている人は要注意だ」
テ「みんなも気をつけてねー!」


BGM:TrickTrack


テ「んでは例のコーナー!"愛が重い!~愛と怒りと悲しみの~"」
ア「わーい!」
要「これもかおとさんからいただいています。『ねぇ、その手首にシュシュを付けるって流行ってるの?…いえ、数年前の”友だちの話”ですよ!リスカをする人なんてイマセンヨー』 』」
テ「…やっぱメンヘラさん?」
ア「隠すくらいならリスカしなきゃいいのにねー」
要「本人にしかわからない悩みとかあるんだろうね。限界を迎える前に友達に相談するなり病院行くなりするべきだね」
テ「鬱病は精神の病気と思われがちだけど脳の病気なんだってね」
要「頭の中を構成する回路が一部壊れて鬱になったりするらしい。友人がそうだったな」
テ「その人、今は治ったんですか?」
要「もちろんだ。都会でデザイナーになるべく頑張っているよ」
テ「おぉー」
ア「難しい話はわかりません(キリッ」
要「そこまで難しくなかっただろう…」


BGM:Day dawns


要「さて」(ゴトン
テ「またですか…」
ア「また?」
テ「前もこうやってプラモデルを作り出したんですよ。ここまで大きく無かったですけど」
要「ジャケ買いならぬパケ買い余裕でした」
DSCF0350.jpg
ア「あ、カワイイ」
テ「あら、このイラスト水野暁一さんじゃないですか?」
要「正解。ファンタシースターシリーズの様々なイラストやキャラデザを手がけた水野先生です」パカッ
テ「ポータブル2では大変だったみたいですねー。イベントCGをイラストに書き直したり」
ア「たとえばどんなー?」
テ「こんなCGが…」
mizuno.png
テ「こんなイラストに!」
mizuno2.png
ア「なにこれすごい」
要「ポータブル2のシニアディレクター寺田氏曰く『従来の3Dポリゴンに独自の2Dシェーディングを施した
独特の高密度キャラクター描画システム「MIZUN/O」』だ、そうで。」ガサガサ
要「『完成した3Dビジュアルに対して水野氏が上から描いて修正するという画期的な方法をとることで、キャラクターの表現を飛躍的に向上させる』だそうです」ナラベナラベ
ア「つまり手作業…?」
テ「ですね。すごいなぁ…。って何並べてるんですか?」
要「ん、パーツを並べているのさ。欠品はないか内容のチェック」オールオッケー
DSCF0351.jpg
テ「前は完成品持ってきてましたね」
要「実際に作ると数時間かかるからね。今回は時間あるしいっかなって。…ゲート跡処理とかしなきゃもっと早いんだろうけど」フクロビリビリ
ア「ゲート処理?」
要「ほら、このパーツとか枠がついてるじゃない?コレが『ランナー』っていうんだけど、その枠からパーツを固定している部分が『ゲート』って言う…はず」
DSCF0355.jpg
テ「はず?」
要「正直言ってそんなに詳しくないのだ。まぁ、ゲート跡処理っていうのはパーツを切り離した時にできる後を目立たなくする作業」パチンパチン
DSCF0357.jpg
ア「ほうほう」
要「この部分をわざと残して切り離し、更に薄刃ニッパーで1mm以下残して切り取る」パチンパチン
DSCF0359.jpg
テ「なんでまた?」
要「こうしたほうがパーツにかかる圧力が減ってが白くなりにくいんだよ。…。んでこの1mm以下残った部分をデザインナイフで切り落とす」スーッ
ア「へぇー…」
要「ちなみにこんな風にナイフで落とすと勢い余って手を切る心配がなくなるよ」カチャカチャ
テ「なるほどー…」
要「じゃ、はい」フクロテワタシ
ア「え?」
テ「何ですかこれ?」
要「ランナー切り離し用ニッパーと薄刃ニッパーとデザインナイフとヤスリ」
テ「いやそうじゃなくt
要「二人で足部分組んじゃってー。テルちゃんは右足、あーちゃんは左足でよろしく。はい説明書」
ア「収録中だよね?」
要「許可は取ってある!」
テ「良いんですかこれ!?」
要「んじゃ腕とか作ってるからわからないことあったら言ってね」
ア「ガンバロー」
テ「オー…」
_


ア「テルルさん…」
テ「どしたの?」
ア「…ボクのコレ間違えてますよね?」
DSCF0354.jpg
テ「…。(説明書確認)うん、逆向きだね」
ア「ど、どどどっどどうしよょよ、よう」
テ「落ち着きなさいw かなめさーん」
要「はいはい、って逆に取り付けた訳ね」
ア「すみません…」
要「いや、よくあることだよ。こういうときはデザインナイフを隙間に入れて…」パコン
要「こう」
ア「オォー」
テ「でも刃が折れないか心配ですね…」
要「今回はパーツが小さかったから良かったけど大きいとパーツを一周するように刃を入れれば良いよ」
テ「そうだ。その隙間なんですけど、これって何とかできないんですか?」
要「何とかって?」
テ「パーツを合わせるとその合わさった部分が目立っちゃうんですよ…」
要「あー、合わせ目消しか…。できなくはないんだけど…」
ア「けど?」カチャカチャ パチッ
要「接着剤使うし乾燥に数日待たないといけないし乾いた接着剤を削らないといけないし…。何より今手持ちに接着剤を持っていない!」
テ「なるほど…。今度教えてください。何か悔しいです」
要(おぉう負けず嫌い発動…)
ア「できたっ!」
要「ちょうど良かった。こっちも腕とか終わったよ」
DSCF0352.jpg
テ「おつかれさまです」
要「首周りが細かかったなぁ…パーツ細いし小さいし…」
DSCF0361.jpg
ア「ちっさ!」
要「とりあえず本体組んでみよー」
DSCF0364.jpg
テ「おー」
DSCF0365.jpg
DSCF0366.jpg
DSCF0367.jpg
要「ほいっと」
DSCF0372.jpg
ア「意外と動かせるんだね」
要「説明書読んでて稼動範囲広いなーと思ってやってみた。公開はするが後悔はしていない」
テ「でもスカートパーツがまだ…」
要「大丈夫。ほぼ着色済みのパーツを組み合わせるだけだから。ちょっとランナー『O』を探してくれるかな?コレが見つからないんだ」
ア「はーい」
_


テ「ありましたっ!」
ア「…このランナーってこれだけ?」
DSCF0373.jpg
要「そうみたいだね。1個のパーツだけにランナー1個て…」
DSCF0374.jpg
テ「さっくり組み上げましょうー」
要「ようやく完成か…。3人がかりとは言えなかなか時間かかったね」
DSCF0376.jpg
ア「パーツが細かかったー」
テ「説明書見たんですけどコレ上半身の方がパーツ細かくないですか?」
要「ん?上半身つくりたかった?」
ア&テ「「遠慮します」」
要「だよねー」

要「さてっと」ガサガサ
ア「今度はなになに?」
テ「またパーツを並べてますね」
DSCF0377.jpg
要「本体部分に使うパーツでこれだけ余りました」
ア「…」
テ「…」
要「いやー、身長を通常と低身長で組み替えられるって言ったってこればすごいなぁ」
テ「頭部のランナーなんて違う色で二枚入ってるんですけど…しかも未開封」
要「今回のデフォ頭部はそのランナーじゃなかったからねー。時間ができたらそっちも組むよ!」
ア「武器は…」
要「1色構成の素敵ランナーだから後回し。ちなみになぜかパッケージや説明書で紹介されないH&S25ジャスティスも入ってました」
テ「ちょっとお徳な気分ですね」
要「ちなみにバンダイの1/144ガンダムと比較したサイズがこちら」
DSCF0378.jpg
テ「パーツ細かいのに大体同じ大きさなのか…」
要「やっぱり人型のプラモデルはこれくらいが無難なのかな?」
要「ちなみに今回使った工具はこちらー」
DSCF0379.jpg


BGM:Ignite Infinity


要「さて、今回は長くなったけどこれで終わりにしようか」
テ「プラモデルって作ってみると面白いですね」
ア「形が見えてくると楽しくなってきた!」
要「ちなみにプラモデルはボケ防止にも良いらしいよ。パズル感覚だからかな?」
テ「へー…。ちょっとおじーちゃんにやらせてみようかな。倉庫にいつの間にかグリナ・ビートがあったはず…」
要「初心者ならバンダイのガンプラから入ってみるといいかもしれない。値段も安いし作りやすいし」
ア「あれ?でもコレってコトブキヤ…」
要「それじゃ今回はこれで終わります。まったねー!」
DSCF0384.jpg



この番組は、

"あなたに笑顔を"「ニコニコ動画
"『はじめまして』から始まるRPG"「ファンタシースターオンライン
"組上げる感動を"「コトブキヤ
"高密度キャラクター描画システム『MIZUN/O』"「水野 暁一
"楽しい時を作る企業"「バンダイ

を勝手に宣伝してお送りしました。

コメントの投稿

非公開コメント

私器用じゃないのでプラモとか無理…;;
でも見てると楽しそうです!(´ω`*)
プロフィール

KANAME

↑自画像(願望)

名前:KANAME@黄蓮
好き:ゲーム、ネットサーフィン
   寝る事、のんびり過ごす事
嫌い:ケンカ、怒られる事
スキル:インドアLv5
    引きこもりLv3
    寝るLv10
    酒飲みLv3
↓連絡先はこちら↓
forcedays0128●gmail.com
●を@に変えて送信してください。

おことわり
当ブログ内に置ける「ファンタシースターユニバース イルミナスの野望」「ファンタシースターポータブル2インフィニティ」「ファンタシースターオンライン2」のスクリーンショットは全て株式会社セガに著作権があります。 無断転載等はご遠慮ください。
活動エリア及び時間
PSO2はシップ4で活動中! Po2∞は…お呼びがあればオンラインに行きます(´・ω・)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
