

No Title

ルイン「はぁ…いつになったら出番がくるんだろう…」
ユナガ「どうした?新年早々挨拶もなしにため息ったぁ」
ルイン「いやね。今イベント終わってのんびり時じゃない?」
ユナガ「まぁそうだな。それがどうしたよ?」
ルイン「テルルは今熟練度(レベル)がカンストしてるじゃない?」
ユナガ「まぁ一番出撃率が高いからなぁ」
ルイン「でね、次はテルルのおねーさん的な存在の私かなーと思ってたのよ」
ユナガ「でかいのは身長だけだけどなw」

ドゴン

ルイン「何か?」
ユナガ「…いいえ、何でも」
ルイン「そ?…まぁやっと私の出番かと思ったのよ」
ユナガ「ほう。それで?」
ルイン「それでね!PAとか武器とか防具とかいろいろ準備してたらさ!」
ユナガ「天の声が聞こえて『お前の出番なし』って言われたらチョーウケルーw」

ルイン「オチを先に言うなぁぁぁあ!!

ユナガ「なんだ。お前も言われてたのか」
ルイン「へ?『お前も』ってことはアンタも?」
ユナガ「おう。寝ようと思ったら音声データの添付されたメールが来ててな」
ルイン「差出人は『天の声』?」
ユナガ「大当たり」
ルイン「ってことは今出撃してるのは…」
ユナガ「まぁテルルでもなく俺らでもないといったらクロムしかないだろうな」
ルイン「くっ…!Po2で活躍したくせにこっちにも来るか…!!」
ユナガ「メメタァ」
ルイン「アンタは悔しくないのか!?」
ユナガ「まー、さすがの俺も天の声には逆らえない訳だし?のんびりできるならそれはそれで」
ルイン「アンタ…ガーディアンズライセンス返却したらどう…?」
ユナガ「それは断るw」
ルイン「まぁいいわ…。それよりも『オラクル』って連中知ってる?」
ユナガ「『オラクル』? 惑星間航行船団のか?」
ルイン「そう。その惑星間航行船団の中に『アークス』って組織があるらしいんだけど」
ユナガ「ほう?」
ルイン「どうもその組織に誰かが送りこまれるらしいのよ」
ユナガ「そいつは初耳だな。 誰かって誰が送り込まれるんだ…?」
ルイン「そればっかりはわかんないわよ」
ユナガ「現状から考えると…テルルか?」
ルイン「いやー、あの子はグラールからはテコでも動かないわよ」
ユナガ「じゃあクロムか?」
ルイン「いやいや、あの子はあの子で旧文明の研究に動くみたいだし」
ユナガ「じゃあ…」
ルイン「そう!残るは私とアンタの二人!!」
ユナガ「ナ、ナンダッテー!!」
ルイン「ってことでガーディアンズを辞める準備をしなきゃいけないんじゃないかしら?」
ユナガ「そんな急に言われてもな…。俺にだって人生設計ってもんが…ん?」
ルイン「なになに?どったの?」
ユナガ「何かゴーグルに割り込み通信が入ってるぞ」
ルイン「え?マジで? ちょっとリンクさせなさいよ」
ユナガ「お、おう」

???『ごきげんよう、ユナガ君。ルイン君』
ユナガ「な、何者だ!」
天の声『天の声…ということでよろしく頼む』
ルイン「…。で、その天の声が何の用かしら?」
天の声『いや、どうも君たちがアークスに潜入するような事をほのめかしていたのでね』
ルイン「それが何よ?」
天の声『アークスに参加するメンバーを正式に通達しようと思ったのだよ』
ユナガ「ほぅ。俺かルインか正式に決まるってことか」
ルイン「まぁ、出撃率の高さから言って私でしょうけどねw」
天の声『それなんだけどね。君たちに出番はないんだよ』
ユ&ル「へ?」
天の声『紹介しよう。…ちょっとこっちにきなさい』
???『へ?あ、はい…なんですか?』
天の声『こいつにアークスへ潜入してもらう』
アーティ『えっと、はじめまして?アーティクルです』
天の声『これは確定事項なので、そこを理解しておいてくれ』
ユ&ル「( ・д・) ナ、ナンダッテー!!
ルイン「ちょ!それじゃ私らの出番は!?」
天の声『うん。このユニバースで終わりになるね。お疲れさん!』
ユナガ「ちょっと待て(゚Д゚;)」
天の声『何かね?』
ユナガ「いや、俺らの熟練度はまだ半分もいってないんですけどっ!?」
天の声『うん、仕方ないね!ハハハ』
アーティ『あのー…、キャラ壊れてますよw』
天の声『っと。イカンイカンw』
アーティ『ってことなんで、船団「オラクル」が完成したらボクにまかせておいてねw』
天の声『ま、そういうことだ。後は夫婦仲良く暮せよ?以上。報告終了』
COM-通信が切断されました-

ユナガ「・・・(゚Д゚)」
ルイン「・・・(=ω=)」
ユナガ「( ゚Д゚)チラッ」
ルイン「チラッ(=ω= )」

ユ&ル「誰がこんなヤツと!?(`д´#)



はい、ということで
(゚o゚)アー(゚д゚)ケー(゚A゚)オ-…ヽ(゚∀゚)ノ…メエエェェェエエェェ!!!
今更何をとか言うな

今回のショートストーリー(?)は脳内で話し合った結果ですw
とても痛い個人的なキャラのその後ですが…

●テルル
ガーディアンズコロニー駐在警護部に所属、後に祖父の跡を継いで医療班に就く。
しかしSEED事件も解決、厨二王太陽王の暴走も抑えられ、亜空間研究も安定した研究が可能になったことでガーディアンズ職員が負傷することも稀となり、今日も今日とて無為な時間を過ごすのであった…。

要は給料貰えるニート状態!ナニソレウラヤマシイ(゚Д゚)

●クロム(spec2:GRM/GC-typ0/Ri-106 spec3:GRM/LW-EMc/model"Cr")
SEED事件解決後、しばらくガーディアンズに所属していた。
テルルが駐在警護部に所属したのを期に辞職、三惑星を股にかける傭兵として過ごす。
あるレリクスで巻き込まれた事件にてリトルウィングに所属。厨二王の暴走を抑える為に協力し、ダークファルスを完全に封印するため旧文明人のポルナレfワイナールと眼帯厨二病少女に協力する。
尚、フハハーン厨二王の暴走を止める際に前のボディが大破、元NEETの天才少女とスケコマシGRMの会長が代わりのボディを作成されている。
元NEETの少女曰くspec3の「EMc」は「エミリア・カスタマイズ」の事。言うまでもないと思うが"Cr"は「クロム」のことである。
一通り事件が片付き、暇を見つけてはテルルやユナガ、ルインの様子を見にガーディアンズコロニーへ立ち寄ることがある。

●ユナガ・ニーゼン
SEED事件が解決し、ルイン・コンコードと婚約。一つの家庭を持つ。
父親と同じく生涯ガーディアンズ機動警護部を貫き、良くも悪くも面倒事を解決していった。
稀に負傷して戻ってはテルルがわざとキッツイ治療をする。もしかしてMなんじゃないだろうか

●ルイン・ニーゼン(旧姓:コンコード)
SEED事件が解決する直前、リュクロスへ向かうユナガに死亡フラグバリバリの告白をされ承認。
帰って来れないだろうと正直思っていたが帰ってきたのでご褒美がてら婚約。
そんなに嫌がってる訳ではなく、幼馴染のユナガにどう接して良いか分からなかった様子。
婚約後はガーディアンズを引退。ユナガの家庭を守る守護者となった。
暇をもてあましたテルルが良く遊びに来てアドバイスを被る為、主婦となっても心はいつまでもガーディアンズのようだ。



うん。痛いね!(ノ∀`)
まぁ私ン中ではこんな感じで「グラール」の4人のお話は終わりですw
アークスに所属したら新キャラのアーティクルがお目見えするはず!
…はずw

そうそう、エントランスは2でやろうとしてます。
1は人が多そうだからねー…(。´д`)サーバーがあぼーんしそうだw
ユーザーネームは「KaNaMe」かな・・・?まだ決定はしてません(´・ω・)決まったら記事にします

やりたいことが多すぎて何から手をつけていいのか…orz



コメント返事ー
はい、年またいでお返事です!めっさ遅いね!
マジゴメン━━ヽ(´Д`;)ノ━━!!


>たぬたぬ
貧血ファイト…!
いかん!医療班が死んでしまう!!(過労死的な意味で)
でもま、ジョンダムファイトは勝てる気がしないのは確かw

あ、お年玉返しありがとーう(o'ω')まさか本が返ってくるとは!

>ジョンさん
おふw
気に入られた!
こんな雑絵でごめんよー(´・ω・`)ラフに色塗っただけなんd

4番。。。だと!?
ジェドガ●ダム
ライジングレンちゃん
V(ヴィクトリー)レンちゃん
さぁどれにしようかな(゚Д゚)

>ここちゃん
この熱血鉄人は回りの女の子を正体不明のイケメンに全員持って行かれた状態になって初めてなれます。
多分怒りのスーパーモードかな?w

私の写真撮ったら背後に何か写るかもしれない…!?

>レンちゃん
イラスト(人'▽`)ありがとう☆
次回の記事で紹介しまっす!(o'ω'o)

アッガイファイト…
すごく、和みます(。´д`)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そう言えば、ウチにも出番が殆ど無いキャラが何名か居たような・・・^^;
ネタキャラのすら、滅多に出てないし(ノ∀`)そもそも設定考えて無かったry

出番少なくても各キャラみんなの、お話をちゃんと考えてある所が凄い
ですね( ̄▽ ̄)

 

更新マッテター(゜∀゜)!

キャラがいる以上、設定は無くてはならないもの!!
俺だってもれなく痛い設定つきさっw

アーティクルさんのビジュアルに期待大(`・ω・)w
PSO2楽しみだー!!

はふっw

キャラ設定は普通ですね~w
うちなんてE1の四人は
姫は姫様だしR-はメイド、
ヒュマ恋は普通で(wプーは恋の居候ww
E2の四人は
姉様は姫の双子の姉でストラウスは近衛だし
プーてつはDr.の新作で実はDr、姫達の叔父(wで
制作費は姫の服3着分とかw
(って設定でいいよね、王子w)
クーだけまだ決まってないですw
なのでキャラ設定なんて痛くないですw
(´ω`)ノシ


PSO2はE2ですね、受かったら行きます~
(。・x・)ゝ
プロフィール

KANAME

↑自画像(願望)

名前:KANAME@黄蓮
好き:ゲーム、ネットサーフィン
   寝る事、のんびり過ごす事
嫌い:ケンカ、怒られる事
スキル:インドアLv5
    引きこもりLv3
    寝るLv10
    酒飲みLv3
↓連絡先はこちら↓
forcedays0128●gmail.com
●を@に変えて送信してください。

おことわり
当ブログ内に置ける「ファンタシースターユニバース イルミナスの野望」「ファンタシースターポータブル2インフィニティ」「ファンタシースターオンライン2」のスクリーンショットは全て株式会社セガに著作権があります。 無断転載等はご遠慮ください。
活動エリア及び時間
PSO2はシップ4で活動中! Po2∞は…お呼びがあればオンラインに行きます(´・ω・)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
