スポンサーサイト


act.7

10/12日に経験値関連の緊急メンテが入るらしいよ!

だからこの話は緊急メンテ前の話。
ご了承ください(ノω`)


↓『そにらじ』はーじまーるよー(・∀・)
ぴっ
ぴっ
ぴっ
ぽーん



テルル「みなさんおはようございます、こんにちは、こんばんは」
アーティクル「そにらじのお時間です!」
要「まぁ定時にやってるわけじゃないんだけどねー」
テ「それは言わない約束ですよ…」


要「さてさて、PSO2の方では色々アップデートされたみたいですね」
ア「そうだねー。ホント色々ありすぎて…」
テ「じゃあ今回のそにらじは簡単におさらい回にしましょうー」


・サブクラスの実装。サブの全スキルとステータスの20%が素のステに適用される。
・新PAの実装。ディスクはおそらくベリーハードのみドロップ。
・新スキルの実装。スキルリセットは無し。
・NPCへ武器防具の売却価格が1/5に変更。
・レア武器の属性値が最低20、鑑定25に上昇。
・マルチエリアのMAPが4時間で終了。以後敵が沸かなくなる。
・☆10以上の武器やLv11以上のディスクはトレード不可能で、オーナー登録は無し。
・ドゥドゥの費用は変更無し。特殊能力追加20k、強化6.5k。
・Lv42から経験値が激マゾ。



テ「本当に色々やってくれましたね…」
要「では順番を追って解説していきましょうか」
ア「まずサブクラスの実装ー!」
テ「コレってPo2でのタイプカスタマイズみたいなものなんですか?」
要「タイプカスタマイズというよりも複合職の自由化みたいなものかな。
  PSUだとハンター+レンジャー=ファイガンナーってなってたでしょ?」
テ「そうですねー。レンジャー+フォース=ガンテクターとかもありましたね」
要「要はその『=○○』ってタイプを新設するのではなく、メインのタイプに追加するって事。
  分かりやすく言うと…」

GP03D.jpg
(c)バンダイ

要「こんな感じ」
ア「おぉー…?」
テ「なんとなくわかりました…w」
要「ちなみにこのサブクラスを入れることで装備条件がかなり楽になるよ」
ア「へぇー…。やってみよっと!」
要「じゃあ次、PAの追加だね。コレはPSUの頃でも楽しみだった人は多いんじゃないかな?」
テ「いろんなアクションが増えますからねー」
ア「でもベリーハードのみって…」
要「あ、コレは私の予想だから気にしないでね」
テ「実際にそうだったらかなり鬼畜仕様ですよね…」
要「なーに。エリハム様には関係ないことですよ」
ア「エリハム…」
要「はい次ー。タイプ毎のスキルの追加だね」
テ「これって今まで取ったスキルはどうなるんですか?」
要「そのままだよ?」
ア「え…」
要「後で触れるけどLv上限も解除されたからねー。頑張って稼げ☆」
テ「スキルの追加にあわせてリセットしてくれるのが普通だとおもっていましたよ…」
要「何のためにACショップにリセットチケットがあると?」
ア「利益ゆうs」
要「おっと、お口にチャックだ」
テ「えーっと、次はNPCへの売却価格修正…?」
要「そー、これらメセタ関連が今回のアップデートで意見が割れてるところなんだけどね」
ア「1/5って相当だよね…!?」
要「えらい人はインフレが問題だと判断したみたいだよ。こんな判断らしいね」

どんなレアアイテムでもマイショップで手に入る。

欲しいアイテムはドロップを狙うよりも、マイショップで手に入れる方が確実。

高価なアイテムを購入するため、メセタをより多く手に入れたい。

効率の良いエリアでずっと周回することで入手したアイテムを、NPCショップに高額で売却。

マイショップで、高価なレアアイテムでも購入できるようになる。

出品側はマイショップ出品価格をさらに上げても、売れるようになる。

ゲーム内経済がインフレしていく。


テ「あの…ひとついいですか?」
要「はい、テルルちゃんなんでしょう」
テ「これってつまりレア品ほしさにメセタを稼ぐってことですよね?」
要「まぁ、そういうことだね」
ア「何かこれ…ズレてない?」
要「うーん…人の思いはそれぞれだからねぇ…
  でもコレは前提条件がおかしい気もするね」
ア「前提条件?」
要「そ。この条件だと『レアが出ないからメセタ稼いで買う』っていうのが前提になってるじゃない?」
テ「そうですねぇ」
要「でも大半の人は『レアが出ないから仕方なく周回して、
  そこで出た武器を売って結果的に買えてしまう』って状況なんだと思うよ」
ア「なるほど」
要「まー、だからこのNPCに売却する価格を下げるってのは私は賛成かな。
  次から意味がわからないんだけどね…」
テ「次は…マルチエリアの規制とレアアイテムの取引制限?」
要「うん。インフレを防ぐだけならNPCに販売価格の引き下げだけで十分だと思うんだ」
ア「それに加えてマルチの時間制限設定…?」
要「このマルチの時間制限設定によってレアが出る確率は下がるだろうねー」
テ「さらにレアの取引制限って…」
要「これは本当に意味がわからない。制限することに意味があるのかと…」
ア「つまりボクが使えない武器がドロップしても倉庫の肥やしにするしかないってこと…?」
要「正解。今のところ情報はないんだけど、そのうち『種族専用』や『性別専用』装備が出てくると思うんだ」
テ「PSOでもPSUでもありましたからね…」
要「もしそれが実装されて取引不可能とか言われた日には…」
ア「『拡張倉庫お買い上げアザーッスwww』ってなりかねないのかぁ…」
要「そういうこと。で、メセタの価値が上がってしまったにもかかわらずNPCの費用はそのままってね…」
テ「えーっとつまり…?」
要「インフレ解消の為にプレイヤーのメセタを減らそうって魂胆見え見え」
ア「…強化された武器の値段が跳ね上がりそうだね」
要「たぶん上がるだろうね…」
テ「で、最後のコレは…」
要「あぁ、Lv上げがマゾいって話ね。
  こちらをご覧ください」

経験値グラフ

ア「…え?」
テ「ナニコレ」
要「PSO2の必要経験値をグラフにしたものです」
ア「あのぅ…40から先が跳ね上がってるんですけど…」
要「うん。そういう仕様」
テ「これさ、41~42になるのに1~41のキャラをもう1人作る経験値とほぼ同じってことにならない?」
要「ぉ、いいところに気づいたね。でも先を見てみようか。表示を切り替えたのがこちら」

経験値グラフ2

要「その先には更なる壁43~50はそれ所じゃない。
  倍々で必要経験値が上がってるでしょ?」
ア「これ50になるのに何年かかるだろ…」
要「やったねアーたん!いつまでも遊べるよ!!
  しかもタイプが現在6つもあるからね!6タイプLv50とか言う人がいたらホント(ゲフンゲフン」
テ「それでもエリハムさんならやってくれる…!」
要「ちゃんと定職について、一定の収入があって、リアルの生活が破綻してないような人ならすごいんだけどねぇ…」
ア「やっぱりこの経験値とかメセタ制限って…ACショップを使わせるためなのかな?」
要「考え方は人それぞれだろうけどねー。私は多分そうだt


[ぴんぽんぱんぽーん]
この放送は権利者の申し出により中断されました。
ご理解とご協力をよろしくお願いします。
[ぴんぽんぱんぽーん]




この記事は大体フィクションです。
実際にSEGAから申し出は…あったら消します(´・ω・)

色々纏めてあったサイトはこちら↓
ばるろぐ!
素晴らしい記事をありがとうございましたー(・∀・)
スポンサーサイト

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

来週のアプデでは回復薬、ドリンク系、武器強化の値段が下がるみたいですね…
私は正直期待してないです、だって外れたら精神的にキツいですもん…

難しい言葉いっぱいでよくわかりませんが・・・
つまりユーザーにはひどいアップデートってことですね・・・?

知らない間に大変なことになっていて、知らない間に問題が解決していたよ!
やったねあーたん!

まだ公式ブログも詳しく読んでいなかったり、ログインしてすらいないので、ボクはもう少したってからコメントしてみるー(*´ω`*)

何やら

暫く見ない間にPSO2凄い事になってるですね^^; 盆休みから一回もインしてな・・ゲフンゲフン

とりあえずステイメンの扱いが酷いw
重要なコアなのにサブ扱いって^^;
プロフィール

KANAME

↑自画像(願望)

名前:KANAME@黄蓮
好き:ゲーム、ネットサーフィン
   寝る事、のんびり過ごす事
嫌い:ケンカ、怒られる事
スキル:インドアLv5
    引きこもりLv3
    寝るLv10
    酒飲みLv3
↓連絡先はこちら↓
forcedays0128●gmail.com
●を@に変えて送信してください。

おことわり
当ブログ内に置ける「ファンタシースターユニバース イルミナスの野望」「ファンタシースターポータブル2インフィニティ」「ファンタシースターオンライン2」のスクリーンショットは全て株式会社セガに著作権があります。 無断転載等はご遠慮ください。
活動エリア及び時間
PSO2はシップ4で活動中! Po2∞は…お呼びがあればオンラインに行きます(´・ω・)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
